2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








フライングですが

嬉しいご報告があります!

探しています!に掲載していたタロー君が見つかりました!!!

まだ、飼主さんとのご対面は果たしていないので、万が一違っていたらと思い、確認が済むまではアップしないでおこうと思っていました。
が、昨日、保護してくださったみなしご救援隊さんのブログにアップされた写真を見てこれは間違いないと思い、フライング気味ですが嬉しいご報告をさせていただこうと・・・
まぁ、嬉しさのあまり我慢が出来なかったんですけどね。

私たちが飼主さんからお預かりした写真がこちら

迫場藤子(タロー)


で、保護情報で公開された写真がこちら

タロー君3


正直、私はこの写真を見たとき反応しませんでした。
タロー君ではないと思ってスルーしていたんです。
ところが、現地で情報を集めてくれている友人から、タロー君に似ているから是非問合せをしてほしいと連絡があり、ちょっと無理っぽいよなぁと思いながら保護先に連絡をしたのです。

保護してくださったのは黄色いリボンで保護活動をされていた、みなしご救援隊さんでした。
みなしご救援隊さんには以前から何度も問合せの電話やらメールやらで大変お世話になっています。
都度、必ず連絡をくださり、私としては全幅の信頼を寄せている団体さんです。
今回も、写真を丁寧に見てくださったり、飼主さんからも直接お話しを聞いてくださったりして、間違いないという結論に達しました。
そして今週末、会いにいけない飼主さんのために仮設住宅まで来てくださることになったんです。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

本当は、最終確認が出来るまではブログアップはしないでおこうと思っていたんですが(だって写真があまりにも違いすぎで・・・)、みなしご救援隊さんのブログにアップされていた写真を見てこれは!と思い我慢できなくなっちゃいました。
その写真がこちら

タロー君2

タロー君は既に13歳。
9ヶ月の放浪生活でかなり痩せてはいますが、間違いないですよね。

今回のお手柄は私の友人です。
彼女は最近、寝ても覚めても被災動物の事を考えています。
かなり心配になるくらい思いつめているような気がします。
この活動を始めてそれほど経ってはいませんが、なかなか良い手ごたえが無く、私たちは落ち込むばかりの日を送ってきました。
遠く離れた私より、飼主さんに直接会って接している彼女の方が心労が深く、掛ける言葉が見つからないほどの日もありました。
そんな彼女が見つけ、繋いだ縁です。
執念のようなものを感じました。
そして、私の気合の足りなさを深く反省しました。
これからも長く続けていきたいと思っていますが、更に気合を入れて頑張りたいと思います。
皆様宜しくお願いします。

ところで、本当にお願いがあります。
実はタロー君はいつも3匹で行動したそうで、今回他の2匹も一緒に保護してくださっています。
1匹はリーダー格の男の子で、いつも年老いたタロー君を守ってくれていたそうです。
もう1匹は愛想の良い女の子で、人懐っこく餌をおねだりしては他の子に分け与え一緒に食べていたそうです。
この2匹の飼主さんを探したいのです。
私たちも情報を集めますが、もし、似た子を探している人がいるとか、ご近所の子ではないかという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
勿論、みなしご救援隊さんに直接でも構いません。
宜しくお願い致します。

その2匹はこちら、シャケ君(♂ 黒のハーネス)とヤナちゃん(♀ 赤のハーネス)です。
(仮名です。由来はみなしごさんのブログで!)

シャケ君ヤナちゃん

この吉報を励みにこれからも頑張ります!!!



《探しています!》

ジョン君マルクル君タロー君ケン太君
ジョン君          マルクル君        タロー君          ケン太君
雄(未去勢)         雄(去勢済)        雄(去勢済)        雄(去勢済)
10歳 25㎏         3歳 30㎏         13歳 13㎏        9歳 7kg
首輪:クサリ        首輪:皮製 赤      首輪;皮製鋲付 赤    首輪:布製 縞模様
楢葉町上繁岡       楢葉町井出        楢葉町井出鹿島     楢葉町山田岡

タロー君の情報は最終確認後削除します。


福島ではまだまだ待っている子達が沢山います。
今、保護されている子のホストファミリーを募集しているボランティアさんも沢山あります。
1匹でも預っていただければ、保護枠を確保することが出来ます。
ご自身が無理でも、周りの方に声かけをしていただければ助かります。
知っていただく事が今一番必要だと感じています。
どうかご協力お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/01/18 ] 福島レスキュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://huku6033.blog.fc2.com/tb.php/96-deb864dc